2005年12月28日

突然の別れ

親族に不幸があり、葬儀等で3日間何もできませんでした。

いろいろと忙しく、とても長い3日間でした。
posted by shun at 21:46| バンクーバー ☁| Diary from Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry Christmas!

昨日はクリスマス・イヴだったので、久しぶりにイヴ礼拝に出てきました。

church.JPG

目白聖公会です。

ポラロイドで取ったら周りが暗かったために、何か怪しい教会みたいになってるけど

ホントは周りの木にぴかぴか(新しい)イルミネーションぴかぴか(新しい)とかあってとても綺麗でした。


世間の3連休に思いっきりのっかって、全然勉強してません。

なのに、自分にクリスマスプレゼント買っちゃいました…。

glasses.JPG

メガネを変えて、心機一転。来週からは頑張ります。

posted by shun at 14:15| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

TOEICスコア(留学前)

今日は寒いっす。寒かったです。

今日も図書館で勉強してました。

入り口付近に陣取ってしまったため、

人が出入りする度に、寒いandウザイ思いをしてました。反省。。。



先日、先月に受けたTOEICの結果がWebで確認できる

という事だったので早速確認してみました。

...前とほとんど一緒じゃん!

ま、仕事してて全く勉強してなかったから当たり前か。

リスニングが20点UP、リーディングが同じ。

留学前最後のTOEIC、結局500点台からの脱却ならず。

帰国後どれだけスコアが伸びてるか、乞うご期待!ってゆーか頑張れ、自分。
posted by shun at 22:48| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

圧縮!圧縮!!

ashuku.JPG

今日は特に勉強もしなかったし、面白ネタも無いので、

留学準備の便利そうなものを紹介していきたいと思います。

本日、紹介いたします商品は、

圧縮袋です。

そうです。結構前に、通販とかでよく売ってたやつです。

やっぱり、冬場の旅行は衣類が多くて荷物ががさばる。

そこでコレ!掃除機さえあればOKで、しかも再利用できる優れモノ!

コレで荷物が3分の1に。お勧めの一品です。

今となっては100円ショップで買えます。
posted by shun at 17:17| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

How to EDIT?

ブログ立ち上げも成功!
初投稿も問題なし!手(チョキ)

でもなんかキーワードにリンクがあって変な広告出るんですけど…。
サイドバーにもいろんな広告が。

これって消す事できるの?
なんかメリットあるの?

今のところ設定はほぼデフォルトのままなので
今後いろいろと増やしたり減らしたりがんばります。
誰か知ってたら教えて!
posted by shun at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | admin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆祝☆Blog開設

カナダ留学に向けてBlog立ち上げました!!手(チョキ)

日本での準備やカナダでの奮闘期を綴っていきたいと思います。

よろしく!
posted by shun at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | admin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

