2006年03月28日

3月26日

Vancouver sun run にエントリーしました。
10Kmマラソンです。
歩いても良いので、記念参加的なノリです。
ビリにならなけりゃいいや。

今日から新しいセッションが始まって
早速、ビジネスクラスで宿題が。。。

ネットを使って、用語を調べるだけだけど
部屋にネット環境があるんで無問題。

むしろクラスについていけるように
もっと会話力や単語力をつけないと。
やっぱりビジネスは難しそうです。

posted by shun at 12:37| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

3月26日

バンクーバーに来てちょうど2ヶ月。
だいぶ耳は慣れてきて何を言われているのか解るようになってきたけど
知らない単語が頻出するとアウトです。
喋りは依然として苦手です。

今セッションはいろいろあったけど何かと忙しかったり
めんどくさかったりでなかなか更新できなかったんで、ダイジェスト版。

・3/9 スクールアクティビティーでホッケーを見に行った。
・3/10 ブラジル人の友達が帰国するんでみんなでパブに飲みに行った。
・3/11 日本人の友達が帰国を延長したため、一週間だけ家にホームステイにきた。
・3/12 つり橋(キャピラノじゃないやつ Lynnなんとかpark?)に行った。
・3/17 スペイン料理を食べに行った。
・3/18 ブラジル人のハウスメイトが来た。
・3/19 St.Ptrick's day のパレードを見に行った。

明日から、また新しいセッションが始まって
今度は Business English と Reading のクラスを受講する予定です。
あと、放課後に別の Conversatoin Club に行く予定です。

また忙しくなるのかなぁ?

次の学校も探さなきゃいけないし。。。
posted by shun at 16:48| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ニューハウスメイト

久しぶりの更新です。
そのうち過去の日記も思い出して書きます。
写真とか取ったし。

今日、ブラジル人のハウスメイトが来ました。
思ったほどテンションが高いわけではなくちょっと安心してます。
17歳なので体力はあるようですごく元気です。
しかも英語がすごくうまいっす。
すでに負けてます。。。
でも彼は8歳くらいから英語をやってるらしい。

明日はSt.PatrickDayのパレードを見にダウンタウンへ行くついでに
ダウンタウン案内やバスの乗り方等を説明する予定です。

posted by shun at 14:57| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

3月の第1週

時間が経つのが早いっす。
今週はあっと言う間に終わってしまった。。。

ってゆーのも、今週から新しいセッションが始まって
午前はAPクラス(大学進学準備クラス)、午後は発音のクラスを選択したんですけど
APクラスが毎日宿題があるのと、ほぼ毎日、誰からメールが。

大抵、韓国人の友達なんで英語で書かなきゃいけなく(あたりまえだよね。)
1通書くのに、30分〜1時間費やしてます。
めんどくさいわけじゃないし、いい勉強になるんだけど
時間がかかりすぎて少し疲れます。

うちの学校、今週の初めに250人以上の新入生が来たらしいです。
しかも大半はアジア人(日本人&韓国人)。
1つの国籍30%以下って制限してるんじゃないの?っとか思ったんですけど。。。

大抵、日本人、韓国人はしゃべるのが苦手でコミュニケーションのクラスを取るため
友達のコミュニケーションクラスは半分日本人って言ってました。
でも、僕も午後の発音のクラスは半分日本人です。

春休みを利用して1ヶ月とかが多いと思うんで
たぶん来月には少なくなるでしょう。
posted by shun at 10:47| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

