2006年02月05日

2月4日

ジャパニーズレストランへ行ってきました。
当初は寿司の食べ放題の予定だったのですが
ディナータイムはちょっと高いのと、お店に着くのがのがちょっと早くて
開店まで待たなければいけないので別のジャパニーズレストランへ。

店員さんが日本人だったので注文等は無問題。
メニューにラーメンの中にとんかつが入ってる
「とんかつラーメン」とかあったんだけど。。。
間違った日本食を伝えないで欲しいとか思いながら、
そういえば奈良の定食屋で
カレーうどんの中にとんかつが入ってるもの+ご飯の
「カツカレーうどん定食」たるものがあったなぁなんて思い出してみたり。
普通ならカツカレー+うどんだよね、これって。

久しぶりに味噌汁が飲みたかったので
注文は無難に「豆腐and鳥の照り焼き定食と納豆巻き」。
あと、日本酒。

韓国人の友達に納豆巻きを勧めてみたところ
やっぱりみんなダメでした。
日本酒は味が韓国のマッコリって酒に似てるため結構みんな大丈夫だったけど
値段が高い。二合徳利くらいのサイズで18ドル。
カナダは税金が14%の上、レストランだとチップが10%。
つまりすべての食べ物がメニューに載ってる価格の1.25倍。
18ドルのお酒は22.5ドル(約2200円)。
日本の酒屋なら1升瓶買えます。

味は日本の味って感じで結構おいしかったです。
お茶は薄かったけど。。。

その後、みんな先週バンクーバーに着たばっかりだから
お勧めスポットも何も解らず、とりあえずカフェで少ししゃべって解散。

韓国人は結構日本のアニメ、漫画、ゲーム、映画、ドラマ等に詳しいです。
僕より知ってるかも。。。
スラムダンクとかドラゴンボールとか有名なのはもちろん
最近のデスノートとか鋼の錬金術師とかテニスの王子様も知ってるし。

どこの国でもみんなプレステのウィニングイレブンは自分が一番うまいって思ってるのは笑えた。
posted by shun at 09:04| バンクーバー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary from Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり〜;

へ〜〜!和食屋さんも良さそうだね〜!…って
お酒高っ;Σ(´□`;)マジで?アガリだけで
いーやって気分になっちゃうよ;でも薄いの?(笑)
生茶輸入すればいいのにね。(勝手な意見だけど)
とんかつラーメンって、どれだけ油っぽければ
気が済むんだ!ってメニューだよねぇ…。
日本食が美味しくて良かった。美味しくないところも
あるじゃない?良かった良かった。

 ウイニングイレブン…(笑)
日本のアニメは有名らしいからみんな知ってるでしょ。
日本ではデスノートが実写化するって話題が持ち上がって
いますよ〜。藤原竜也が月(主役)をやるんだって。
あと、韓国だかでやってたイニDの映画が15日に
DVDレンタル開始なんだよね〜♪

 あれからまた他のスポットも見つけられた?
私はisaさんeiji君と恵比寿のバーで飲んできたよ。
ヘルムズデールって処。にぎやかで楽しいお店でした。
帰ってきたら、どっかに飲みに行こうね〜
Posted by 松香 at 2006年02月12日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12801010

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

