2006年05月18日

5月17日

バンクーバーの楽器屋さんで出会った!(ウルルン風に)
rickenbacker.JPG
ブローチです。
やっぱりRickenbackerとは切れない縁があるのでしょうか。

フレットのポジションマークがドットなんで4001でしょう。
4003ならパーフェクトだったんだけど、この色があるとは!
もちろん即買いです!

あと今日からmixi始めました。

posted by shun at 17:48| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

5月13日

今日、ハウスメイトのブラジリアンBoyが帰りました。

あと11日。
そろそろお土産とか買わないと。。。

来週も普段どおりチューターレッスン、カンバセーションクラブ、ベースレッスンがあるんで
遠くには行かれないけど、まだ行ってないところややり残した事が
沢山ありそうで、でも何からやって良いのかわかんないし
考えてる時間もあんまりない。

とりあえず今日はKoreanの友達と飲みに行ってきます。
posted by shun at 04:34| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

5月4日

明日から3泊4日でロッキーに行ってきます。
posted by shun at 12:16| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

4月24日

ESLスクールは先週で終わったので
今週から1:1のチューターレッスンをする事にしました。
って言っても週に3回、火・水・木曜日。

午前中9時から1時間のチューターレッスンの後
午後11時からCounversation Club1時間半。

Sun Runの筋肉痛は何故か無しです。
でも両足の薬指に水ぶくれができます。

posted by shun at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

4月23日

Vancouver Sun Run に日本人の友達、沙織と一緒に参加しました。
今年のSun Runは参加者が過去最大らしく、5万人以上の人が参加したそうです。
sunrun1.JPG
5万人もいたので、一声にスタートと言う訳にはいかず、
エントリー時に自己申告で予想タイムor過去のタイムを申告し
それに基づいてゼッケンが色分けされてて
早いグループから順番にスタートって感じでした。

実際のSun Runのスタートは9時なのに
うちらは申し込み時に遅い組で申し込んだので
最後のグループになり、スタートは10時過ぎでした。
sunrun2.JPG
ランナーは老若男女入り混じりで、ベビーカーを押しながら走ってる人や
お年寄り、Overweightの人もいました。歩くだけの人も結構居ました。

うちらはたまに歩いたけど、始終軽いランニング程度のスピードで走っていたので
何十人、何百人と抜かして走るのは気持ちよかったけど
参加者が5万人も居るだけあって、何人抜かしてもまだ前に人、人、人って感じでした。
sunrun3.JPG
1キロごとに給水所やバンドの演奏、フルーツ・ベーグルの配給があって
走っていて疲れを全然感じない楽しいマラソンでした。

そんなで10キロもあっという間に終わって、タイムは1時間17分。
平均よりもちょっと早いタイムでした。
posted by shun at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

4月7日

ベースレッスンに行ってきました。
今月はプライベートレッスン。週に一回30分。

とりあえずジャズベースに興味があることを伝え
“ウォーキングベースラインをどうやって作るか”と
“理論とスケールについて”を習う事になりました。

言葉の壁はあるけれど、音楽についての知識は一応あるため
知識の再確認と英語のレッスンで一石二鳥です。
やっぱり理論は習わないと気づかない点とかもあるし
音楽用語、音楽表現の単語も習えるのでかなりお得!!

さっそくCからのブルースのベースラインを作る宿題がでたけど
この手の宿題なら大歓迎るんるん

あっという間の30分でした。
来月からは45分。60分に延長しようかなぁ。。。
posted by shun at 14:52| バンクーバー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

4月3日

今日、ミュージックスクールの申し込みをして来ました。
週に1回のプライベートレッスン。

ベースを弾き始めて11年。
初めてスクールに行きます。
今までの自己流の弾き方や理論は果して正しかったのか?

買い物やレストラン、日常会話の英語は苦手だけど
なぜか楽器店では苦手意識無くしゃべれるんで
レッスンが英語でもたぶん問題無いでしょう。

先週ベースもレンタルで借りてきたし、準備万端るんるん
Enjoy my LIFE!!わーい(嬉しい顔)
posted by shun at 11:56| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

3月31日

今日、帰宅すると
ホストファザー&マザーはファームに行って
帰りは日曜か月曜の朝と、置手紙があり
ハウスメイトのブラジル人は今日パーティーで遅くなることを聞いていたので
約2ヶ月ぶりにお風呂に入りました!!
いつもはシャワーだけ、しかも10分以内と言う制限つきだし
通常、カナダの家庭はお湯タンクなるものを使っていて
お湯の使える量は制限されているのため、一人が使いすぎると
後の人は再びお湯が溜まるまで使えないらしいです。
そんなで、今日は誰も使わないため
お湯使い放題!
でも、頭洗ってたら途中からか冷たくなってきたので
たぶんお湯が無くなったんでしょう。

バスタブが浅いから肩まで浸かれなかったけど
お風呂に入れたのは満足。
でも今度はちゃんとしたお風呂にゆっくり浸かりたい。。。いい気分(温泉)
posted by shun at 14:32| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

3月26日

Vancouver sun run にエントリーしました。
10Kmマラソンです。
歩いても良いので、記念参加的なノリです。
ビリにならなけりゃいいや。

今日から新しいセッションが始まって
早速、ビジネスクラスで宿題が。。。

ネットを使って、用語を調べるだけだけど
部屋にネット環境があるんで無問題。

むしろクラスについていけるように
もっと会話力や単語力をつけないと。
やっぱりビジネスは難しそうです。

posted by shun at 12:37| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

3月26日

バンクーバーに来てちょうど2ヶ月。
だいぶ耳は慣れてきて何を言われているのか解るようになってきたけど
知らない単語が頻出するとアウトです。
喋りは依然として苦手です。

今セッションはいろいろあったけど何かと忙しかったり
めんどくさかったりでなかなか更新できなかったんで、ダイジェスト版。

・3/9 スクールアクティビティーでホッケーを見に行った。
・3/10 ブラジル人の友達が帰国するんでみんなでパブに飲みに行った。
・3/11 日本人の友達が帰国を延長したため、一週間だけ家にホームステイにきた。
・3/12 つり橋(キャピラノじゃないやつ Lynnなんとかpark?)に行った。
・3/17 スペイン料理を食べに行った。
・3/18 ブラジル人のハウスメイトが来た。
・3/19 St.Ptrick's day のパレードを見に行った。

明日から、また新しいセッションが始まって
今度は Business English と Reading のクラスを受講する予定です。
あと、放課後に別の Conversatoin Club に行く予定です。

また忙しくなるのかなぁ?

次の学校も探さなきゃいけないし。。。
posted by shun at 16:48| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary from Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

